鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

音楽

TAICOCLUB'17で来日するDJ「Motor City Drum Ensemble」が好きすぎるのでDJプレイ動画や曲、インタビューなどまとめた

TAICOCLUB'17で来日する「Motor City Drum Ensemble」(以下MCDE)。個人的には宇宙で一番好きなDJだ。好きすぎて好きすぎて、このまま現地に行ったら爆散しそうなので、ちょっとラヴを放出してから当日を迎えようと思う。

アナログレコードの魅力と、最初に買うべきレコードプレーヤーについて

2015年から部屋にレコードプレーヤーを設置し、ことあるごとにアナログレコードを集めている。数年前は完全に配信派だったのだが、物理的に音楽を買うことの魅力にはまってしまった。オールディーズを聞くのも楽しいし、アメリカのインディーズバンドの新譜…

【出演バンド】PARKROCK ISHINOMAKI 2015(宮城県石巻市)に行くので色々調べた③

www.youtube.com 2015年5月30日に宮城県石巻市で開催されるサーキットライブイベント「パークロック石巻」に遊びに行くんすわ!とうとう今夜出発だ!とりあえず泥酔して夜行バス乗って迷惑がられるぞ! 迷惑ついでに出演バンドおさらいしておく!

【石巻メシ】PARKROCK ISHINOMAKI 2015(宮城県石巻市)に行くので色々調べた②

photo by Nemo's great uncle 2015年5月30日に宮城県石巻市で開催されるサーキットライブイベント「パークロック石巻」に遊びに行くやで〜。 石巻だぞッ…。漁港だろッ…!海鮮だろうがッ…!ってテンションで、食事について調べてみました。

【仙石線復活ッ】PARKROCK ISHINOMAKI 2015(宮城県石巻市)に行くから色々調べた①

2015年5月30日に宮城県石巻市で開催されるサーキットライブイベント「パークロック石巻」に遊びに行く。事前にあれこれ調べてみた。まずはイベントについて!

漂うUKインディー感。フジロック2015出演の韓国ロックバンド THE KOXX がかっこいい!

FUJI ROCK FESTIVAL 2015出演のバンドをいろいろ試聴してるけど、THE KOXX(ザ・カックス)なかなか良いですな〜!UK大好き感が良い!FOALS, Two Door Cinema Club, アメリカだけどThe Strokesあたり連想しちゃうね! 外で観たいけど、レッドマーキーっぽい…

【アルバムレビュー】とにかく音が良すぎる。Alabama Shakes " Sound & Color "

Alabama Shakes!!!!!!!!!! 太く、強い歌声を持つボーカル・ブリタニーハワードを中心に、信じられらないほど古臭くて芯のあるルーツ・ロックを鳴らす、アメリカのルーツロックバンド! 2012年にファーストアルバム「Boys & Girls」を50万枚以上売り上げた彼…

【代々木・新宿】ハイレゾ音源 × アナログレコード を最高の音で聴ける!Spincoaster Music BAR

Webを中心に展開するキュレーション型音楽メディア「Spincoaster」。 2015年4月から、ハイレゾ音源とアナログレコードを最高の環境で聴ける実店舗をオープンさせたとのことで、飲みに行ってみました! 2杯ビール飲んで2000円くらいかな?本当にアナログレコ…

祝・FUJI ROCK FESTIVAL 2015出演!Motörheadは最高のロックンロールバンド!

photo by Kris Krug Motörheadが日本に来るぞーーー!しかも、フジロック!「今年のメンツはフジらしくない」だの「ロキノン系が多くてアガらない」だの寝言抜かしてるフジロッカーは目を覚ませ! レミーが来る。モーターヘッドが来る。それ以上に何を望む!

Noel Gallagher's High Flying Birdsの2015年武道館公演!兄貴カッコイイ!

2015年4月16日、ノエルギャラガーの来日公演@武道館を観てきました。 ギャラガー兄貴!最高だ!オアシス再結成してくれーーーーーー

真っ暗闇 × 人力エレクトロ の「The mantle brothers」がサイコーだった

The mantle brothersは2013年頃から活動しているスリーピースバンドで、シンセを弾いていたかと思ったら生楽器を、人力で演奏していたかと思ったらループで攻めてくる豪速変化球バンド。また、全員の演奏能力が高いため、ライブでの緊張感やグルーヴがバキバ…

Cause we've ended as lovers(哀しみの恋人達)/Jeff Beckの元ネタはこの人。Stevie Wonderの元嫁、Syreetaの歌声が美しい

ネットで気になる記事をみつけアレコレ調べてみたら、意外にすごい事実に辿り着いたという話!