
鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フジロックに持っていくリュックとかモバイルバッテリーとか椅子とか


スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/59392260@N00/46420420

photo by *key1jp

気づいたらもう来週末はフジロックだ。正直言って、ラインナップが発表されるたびに「えっ…」ってなってたので、全然準備とかしていない。ヤバい。

もう腹をくくるしかない。俺がフジロックだ。1日目の午前とか本当に見るものないけど、大丈夫だ。俺がフジロックだ。さあ、装備を整えよう。

と思って書き始めたら、完全に自分のための備忘録になった。気にしない。俺がフジロックだ。


リュック

Deuter FUTURA 32

f:id:puredata0:20150714141214j:image

メインバックは、Deuter futura 32Lで行こうと思う。前回のフジロックもこれで行ったし、2週間のバックパック海外旅行もこれでOKだった。車で行くなら、30Lで余裕。

[ドイター] deuter フューチュラ 32 D34254 3033 (オーシャン×ミッドナイト)
 

 サブはまだ迷ってる

ちなみに、場内に持ち込むサブリュックは未だに迷っている。結局、機能性重視だとメチャメチャ高くなるし、普段使えなさそうなんだよなぁ。

15Lくらいのリュックならなんでもいい気がしてきたぞ。ちなみに会場でよく見かけたのはOUTDOORの↓こんなやつ。値段も手頃だし、使い勝手も良さそう。 

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドア プロダクツ) DAY PACK 4052EXPT BLACK 4052EXPT

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドア プロダクツ) DAY PACK 4052EXPT BLACK 4052EXPT

 

 

うーん、でも近所の古着屋とか見て回って、それでも良いのがなければAmazonで適当なのポチろうか。フジロックに持っていくリュックを、まだ悩んでいるぞ、今。

banksia.hatenablog.com

 

レインカバーも買わなきゃ

場内用リュックのレインカバーも欲しいなあ。正直、リュックの上にレインウェア着れば雨防御できるんじゃないかとも思うんだけどな…心配ならゴミ袋かぶせるとか…?甘いか。

防水スプレー

毎年、ぎりぎりになって思い出して靴屋で買うけど、今年はAmazonで余裕を持ってポチっておきたい。リュックや靴、その他もろもろに防水スプレーをかけておかなければ。

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス420mL 【HTRC2.1】

 

▲靴とレインウェアとリュックと帽子にビュッシャビュッシャ吹き付ける。

モバイルバッテリー

いろんなサイトチェックしてみたけど、これが良さげだ。ここ(http://sakidori.co/article/12607)とか読むと、一位が13000mAh、二位がコレ、三位が22400mAhだったけど、13000mAhじゃあちょっと心もとないし、22400mAhで値段と重さが上がるのもイヤなんだよあなぁ。

折りたたみ椅子

去年は好日山荘でやっすい椅子を買って、案の定、壊れた。座れなくなったとかではないんだけど、留め具がガバガバになってしまったのだ。

Amazonで安めのやつを探すと、明らかに強度とかすわり心地に問題がありそうなやつか、重量が2kgを超えるものが出てくる。バチバチ踊ったり、歩きまわったりしたいし、あんまり大きくて重いのは嫌だなぁ。

とりあえず、これとか

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パレット レジャー チェア 中 ライトグリーン M-3924

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) パレット レジャー チェア 中 ライトグリーン M-3924

 

コレをチェックしておいて、アウトドアショップとかリサイクルショップを回ってみよう。

ロゴス(LOGOS) チェア 7075ポケットスツール 73175000

ロゴス(LOGOS) チェア 7075ポケットスツール 73175000

 

 もしくは…ヘリノックス行っちゃう!?!?!? ヘリノックスのパチもん、5000円で買っちゃう!?!?!? ガッツリ座れて重量が1kg以下、コンパクトにたためるヘリノックスのパチもん。欲しい。海外サイト見てたら、中国製のやつで2600円とか3000円のやつあったけど、博打だな…

▲この記事書いた後、深夜のテンションで買っちゃいました。超快適。これは…寝る!!!!このすわり心地、寝る、オレ寝る!!!!!!!!!!!!!

banksia.hatenablog.com

 

日焼け止め

いっつも行く直前のマツキヨでテキトーなの買っていくんだけど、あれでしょ?なんかSPFとかがなんか高いほうがいいんでしょ?わかんないんだけど。

小学生ぐらいで精神の成長が止まってるので「日焼け止めなんてカッコワリーぜ!」とか思ってたけど、太陽舐めるとマジで地獄みるからちゃんと買ってちゃんと持っていく。ちゃんと塗る。

帽子

わし、ワークキャップ欲しい。買う。

 

ちゃんとした持ち物記事を読んだほうがいい

なんの得にもならない記事でしたでしょう。ちゃんとした持ち物記事を読みましょう。

↓の記事が詳しくてGOOD。

unknownbase.com

▲避妊具は……ヴゥオゥッ……ぼくは……ゲェェッ……要らない…かなァ……ウグッ…(嗚咽吐瀉失禁)