
鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

名古屋に行った


スポンサーリンク

仕事で名古屋に行ってきた。一泊二日、初めての名古屋、もっと観光して色々な店を巡りたかったがそうも行かず。旨いものは抑えられたので良しとしよう。

f:id:puredata0:20150206075121j:plain

名鉄名古屋駅。電車、車両の形やホームの感じはパッと見どこも変わらないんだけど、駅名も看板も全然違っておもしろかった。

 

---

 

f:id:puredata0:20150206075317j:plain

伏見駅の地下道入口は真っ青だし、「未来へ続く階段」とか書いてあって入りづらかっった。あの…お客さんのとこ行きたいんですけど…

 

---

 

f:id:puredata0:20150206075228j:plain

名古屋駅周辺に何件か、ウマそうなビール屋があったけど、泣く泣くスルーした。

一番良さそうだったのは↓ここだな〜 

ケラスス

食べログケラスス

 

---

 

f:id:puredata0:20150206075252j:plain

ひつまぶし。正直うなぎは好きじゃなかったんだけど、「いば昇」のひつまぶしは絶品過ぎた。感動した。本当に感動した。

東京でもひつまぶし食べよう。それで「東京のひつまぶしはちょっと違うわ〜」って言おう。


いば昇 (いばしょう) - 栄/うなぎ [食べログ]

 

---

 

f:id:puredata0:20150206075414j:plain f:id:puredata0:20150206075356j:plain

最後に新幹線のホームで「住よし」のきしめんを食べた。

ここは地元の人がかなり推していたのでかなり期待していったが、全く普通のうどんッて感じだった。ガッカリー。

新幹線でビールを飲みたかったが、グッとこらえた。えらくなったらのんでやる。


住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店 (すみよし) - 名古屋/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

 

---

 

名古屋、「あんかけパスタ」も「味噌煮込みうどん」も「小倉トースト」も食べてないので、また行かなきゃいけないな。観光っぽい観光してないし…