
鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【石巻メシ】PARKROCK ISHINOMAKI 2015(宮城県石巻市)に行くので色々調べた②


スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/71453924@N00/1165594902 photo by Nemo's great uncle 

2015年5月30日に宮城県石巻市で開催されるサーキットライブイベント「パークロック石巻に遊びに行くやで〜。

石巻だぞッ…。漁港だろッ…!海鮮だろうがッ…!ってテンションで、食事について調べてみました。 

信頼と実績のATATA奈部川観光(有)を参考にしてみる

ATATAのボーカル、ナベカワさんといえばグルメで有名(俺の中で)。そして時折Twitter上で「うまい飯データベース」が火を吹きまくるのだ。今回もPARK ROCKの告知と同時に、うまい飯情報が転がり込んできた!

おかせい(女川)

 はンっ…!絶対うまいだろうこれ…。女川は石巻から少しだけ遠いけど、「おかせい」行きたい…!

▲金華さば…握り…ATATA全員うなる…ウオオオ

retty.me

助六鮨(石巻

 ▲うまいもの情報の回りにはうまいもの情報が集まる。ルイーダの酒場的スパイラルだ。

あなご…ふむ…。

blog.livedoor.jp

はァンっ!!!!あなご!!!!!石巻助六→あなごッ!!!大アリ!!!!! 

tabelog.com 

 

石巻かき小屋(石巻

牡蠣だ。真牡蠣の旬は10月〜5月と言われている。6月に入ろうとするPARK ROCKの時期では旬は終わっているだろう。だが、岩牡蠣はどうだ。岩牡蠣!!!!!!!!!まだか!!!!!!旬来い!!!!!走ってこい!!!!!!

と熱意を込めて検索してヒットした「石巻かき小屋」。クラウドファンディングサイトで資金集めしていたっぽい。みてくれこのおっちゃんの顔!祭り好きそうだ!(主観)

アリですね。旬はまだ先ですが、アリですね。牡蠣と戦いたい。石巻の牡蠣が俺をどれだけイワしてくれるか。やりたいですね。アリですね。

  

渡波にもあるみたい!(かき小屋 渡波(石巻/魚介・海鮮料理) - Rettyグルメ

石巻うまいもん屋(石巻

結局!!!海鮮丼はァァンッ!!!!!!!!!!!女川まで行く余裕無かったら石巻のはァァァァんッ!!!!!!い、、、、いくらァァァん!!!!

retty.me

わかめ(わかめ)

おい…わかめもうまいのか…どうすりゃいいんだ…わかめ食べたいぞ…わかめ仕入れて、とんでもなくうまい味噌汁作りたいぞ… 

結局どれを食うのか

わからん。現地に行って、人に聞いたりしながら決めようと思うけど、1日6食くらいはキメたい。カチコミたい。食べたものはブログにあげよう。俺の苦手な食レポだ。半分くらい食べてから「ハッ!写真!!!」ってなるのだ。苦手なんだ。

*なりませんでした。↓↓↓

banksia.hatenablog.com

ハザードマップもチェックしておく

さんざん旨いものに喘いでおきながら、いきなりハザードマップもチェックしておくブログがこちらです。こういう時じゃないと見ないしせっかくだからね。それに、教訓は生かさないと。ニュースを見る目も変わるし。

石巻市災害情報ポータルサイト

本庁地区(旧北上川西側)避難場所 - 石巻市

photo.kahoku.co.jp

▲パークロックで酔っ払ってる時に地震津波が来たら、石巻中学校・石巻高校らへんが高台になってるので突っ走る。石巻小学校だとちょっと不安。それにしても石巻市が出してる表は略語が多くてわかりづらいな…

--------

イベントとか仙石線とかについて書いたやつ↓↓

banksia.hatenablog.com

 

出演バンドについて

banksia.hatenablog.com