
鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【レビュー】「ターミネーター: 新起動 / ジェニシス」が全部のせ特盛りでサイコーだった

映画が割りと好きなのよ

スポンサーリンク

http://img.cinematoday.jp/res/T0/01/96/v1435811404/T0019699p.jpghttp://img.cinematoday.jp/res/T0/01/96/v1435811404/T0019699p.jpg

ターミネーター:新起動 / ジェニシス」を観た。あんまり期待しないでみた。

めちゃんこ面白かった。全部のせ特盛りだった。おかわり自由だった。エメラルド・フロウジョンだった。こんなに心躍る映画は久しぶりだ!だから若干ネタバレありで書く!

ターミネーターの思い出

多くの人がそうであるように、自分もゴールデン洋画劇場でターミネーター2(1991)」をみた。何度もみた。イケメン子役、レミントンのポンプ式ショットガン、無敵の液体金属サイボーグ、溶鉱炉エンド…。

そのあと、後追いで初代ターミネーター(1984)をビデオ屋で借りてきて観た時は「あれ…主人公サイドが人間だけ…?弱い…」とか「全体的になんか暗いし、シュワちゃん怖い…」とか、「エロシーンがある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とか色々と衝撃を受けた。

T3(2003)は鼻くそほじりながらテレビでみた。あんまりおもしろくなかった。T4(2009)はみてない。そうだ。俺はにわかファンだ。その程度の情熱だ。

そんなにわかターミネーターファンが言うんだから間違いない!ターミネータージェニシスは面白い!!!!!!!!!!!!! サイコーだった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

T1、T2のオマージュがオンパレードで全部のせ

今作の「ジェニシス」はリブート(再起動)作品として位置づけられている。三部作の一作目らしく、2017年、2018年に新作を公開するとのこと。

いや、そんなにネタが持たねぇだろ!!!!!!ってくらい、T1T2のオマージュばかりだった!激アツ!!!!!!!!!! 1984年シュワちゃんのT-800!!! ぬいぐるみからショットガン!!!! COME WITH ME IF YOU WANT TO LIVE!!!!!!!!!! I'LL BE BACK!!!!!!!!!!(カタカナかよ!!!訳せよ戸田奈津子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!) 

同人映画って言われちゃうぐらい最高な設定

T1で殺人マシンだったT-800がT2で味方になった時、きっと当時のファンはこんな気持だったのだろう!!!!!!! そう!!!!!!!! T-800が味方どころかサラ・コナーの育ての親だった設定!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし!それだけじゃない!!!!!!興奮するのは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

序盤で敵として送り込まれたT-800をサラ・コナーが難なく対物ライフルでぶちぬく展開!!!!!!!!!!!!!!! T-1000に追っかけまわされる展開!!!!!!!!!!!! サラ・コナーが美少女戦士になっていて、ターミネーター用のトラップを仕掛けたアジトでカイル・リースを助ける展開!!!!!!!!!!!!!!!!!! あと、ジョン・コナーの戦いっぷり・リーダーっぷりも良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

俳優陣も良かったんだ!!!!!!!

J・KシモンズかわいいよJ・Kシモンズ

映画「セッション」でも有名なJ・Kシモンズが、ちょっとマヌケな警察官役で出ている。

俺にとってJ・Kシモンズは、刑務所ドラマOZ(1997-2003)のバーノン・シリンガーだ。超凶悪ネオナチ囚人。そのシリンガーがネクタイ締めてる…同僚にコケにされてる…逃げて…殺されちゃう…手足に楔打たれたり、両手両足の骨を折られたり、ケツ掘られたりしちゃう…

www.youtube.com

▲アーリア人グループのリーダー。新入りのケツ穴を掘り、鉤十字の焼印を入れたり、やりたい放題しまくるが、後半孫娘ができて軟化する。でもすぐまた凶悪化する。

www.rache1.com

OZのチコ・グエラ(オットー・サンチェス)もちょっとだけ出てくる

www.youtube.com

3秒くらいだけど、2017年にサラ・コナーとカイル・リースが警察に捕まって事情聴取を受けるシーンで、オットーサンチェスが出てくる!OZだとラティーノギャングのチコグエラだった人。彼の特徴でもある、片目だけ大きく見開く顔で出てきてて良かったァ~。

強くて可愛いエミリア・クラークちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://coolsummer.typepad.com/.a/6a00d8341bfbdf53ef01b7c7ab95e8970b-800wi

http://coolsummer.typepad.com/.a/6a00d8341bfbdf53ef01b7c7ab95e8970b-800wi

ちょうかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!! それに、強い!!!!!!!!!!!!!!!!! カイル・リースが空気になるくらい、対ターミネーター戦に長けているスーパーヒロイン。良かった。惚れた。

新訳ターミネーター三部作、失速しないか心配

どうやら今回のジェニシスを一作目として、新訳ターミネーター三部作を作るみたいなんだけど、一作目でこれだけT1,T2の財産を使ってしまったら、今後どうなっちゃうんだろう…

今思うと、今作で感じた「サイコー!」って感覚は、ほとんどT1,T2由来のものだもんなぁ。「若シュワ瞬殺wwwww」とか「サラ・コナー強すぎ!」とか。新要素であるジョン・コナーのターミネーター化とか、かなりどうでも良かったからなぁ…

次作がヘボかったらちょっと凹む…不安…