
鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウイスキー「TEACHER'S ハイランドクリーム」が美味いのよ、それでいて安いの


スポンサーリンク

お題その2「今年、買ってよかった物」

f:id:puredata0:20161209170810j:plain

f:id:puredata0:20161209170816j:plain

twitter.com

 

f:id:puredata0:20161209170824j:plain

f:id:puredata0:20161209170832j:plain

f:id:puredata0:20161209170838j:plain

f:id:puredata0:20161209170846j:plain

 

TEACHER'S ハイランドクリームが美味いのよ、それでいて安いの

昔はボトラーズも買ってたし、イベントとかでレアモルトもバンバン飲んでいたけど、最近は金欠が続きキンミヤをウーロン茶で割る日々。されどウイスキーへの愛は消えず、安くて美味いウイスキーを探していた。

条件は、1,500円以内。そして、最寄りのスーパーで買えること。自ずと選択肢はブレンデッドウイスキーになるが、その中でもなるべく個性が強いウイスキーを、と。

やっぱりバーボン(アメリカンウイスキー)は安く、外れがないんだけど、少し没個性。この価格帯のジャパニーズウイスキーも主張のないものが多い。しかたなくアーリータイムズを冷凍庫に放り込み、ウーロンハイと交互にチビチビやる日々。

 

そんなある日、なんとなしに買ってみたティーチャーズがうまかった。ほどよいピートの煙臭さ、ほどよい余韻と甘み。おやおやおやおや!これは良いぞ!と。終売になったキリン「ボストンクラブ 豊醇原酒」のような嬉しさ。久しぶりのヒットでした。

1500円くらいのウイスキーだと、割って美味しいやつ、甘めなやつはいっぱいある。でも、煙臭くて無骨な、それでいて何かと気にかけてくれる的な優しさのあるウイスキーなら絶対コレ。ということに今年気づいた。

ティーチャーズ ハイランド クリーム 700ml
 

▲上のイラストとはラベルのデザインが変わったみたいです。これもかわいいね。

 

どうでもいいやつ

有名なコピペを、LINEのやりとりで送るために改変してたら楽しくなってきちゃったので、野糞の写真を載せる代わりに貼っておきます。

 

「贈答用で、4000〜5000円くらいの無難なウイスキーってマッカラン・ファインオークとかかな?」

 

オウフwwwいわゆるストレートな質問キンタイアですねwww
おっとっとwww拙者『キンタイア』などとついスコットランド地名がwww
まあ拙者の場合ウィスキー好きとは言っても、いわゆるボトラーズものとしてのウィスキーでなく
ただのアルコールとして見ているちょっと変わり者ですのでwwwブラッカダーのロビンの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ普段飲みとしてのマッカラン・ファインオークは純粋によくできてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwシェリー樽が主張するマッカランというブランドの中で
バーボン樽を強めに出してきたことで、飲みくちが薄いと感じてしまいですねwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ