
鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鎮座DOPENESSとZEN-LA-ROCKがBooking.comのCMで泊まってたのは北海道・苫小牧のホテルニドム

いかんともしがたい

スポンサーリンク

f:id:puredata0:20161119000247j:image

タイトルが全ての記事。

YouTubeみてたら鎮座DOPENESSZEN-LA-ROCKが北海道で遊ぶBooking.comの広告出てきた。たのしそう。たのしそうなので、あの場所をがどこなのか調べた。で、タイトルにすべてを込めた。そういう記事。

ちなみにこの動画、現状オフィシャルが動画を公開しておらずCMでしか見られないので、いっしょうけんめいディスプレイをiPhoneカメラで撮影しました。画質が悪いのはそのためです。ぼくのせいじゃないのです。

 

Booking.comのCM「ONE-MINUTE WEEKENDS」がいいのさ

件のCMはBooking.comの「ONE-MINUTE WEEKENDS」。2016年11月19日現在、鎮座DOPENESS x ZEN-LA-ROCKの「FOOD TRIP」の他に、田我流の「FISHING TRIP」が公開されている。

 

鎮座DOPENESSは環ロイとの「KAKATO」でのコンビネーションが最高だったけど、ZEN-LA-ROCKみたいな声ともよくマッチしていて気持ちいい。

f:id:puredata0:20161119000227j:image

この流れでPUNPEEとかに温泉旅のラップやってほしいな〜

 

どうやら北海道がロケ地らしい

f:id:puredata0:20161119000238j:image

ちらっと見える画面は「ホーム > 食事 > 北海道」のページ。北海道生まれとしては、もう「ウェルカム!」「いらっしゃい!」「楽しんでってね!」「暖かい格好でね!」という気持ちでいっぱいである。それに、泊まっているところも良い感じのところだったので、どこに行ったのか調べてみた。

 

f:id:puredata0:20161119000252j:image

文字情報が画面に出るのはこのカットのみ。「ROBATA きんきん亭」でググると、苫小牧・ホテルニドム内の座標が表示された。ココか!

 

鎮座DOPENESSとZEN-LA-ROCKが泊まってたのは苫小牧の「ホテルニドム」

f:id:puredata0:20161119000235j:image

新千歳空港から車で30分というナイスな立地の苫小牧。新千歳空港から札幌へ行くより早い。観光で北海道にくるなら、札幌スルーして苫小牧に行くのはかなり賢い選択なんじゃないか(札幌、そんなに見るものないのでは?と元札幌市民は思う)。

そんな苫小牧の北に位置するホテルニドム。ホテルって名はついているけど、基本的にコテージ泊らしい。最高。秋ごろ、9月ぐらいなんか特に気持ちよさそう。

http://www.hotelnidom.com/cottage/images/risunomori_king/gallary/special_ph15.jpg

www.hotelnidom.com

 

ロケ地がわかってスッキリした。ここ、友達と4人くらいでいきたいな〜

 

ジンギスカンは「味付きラム」、「岸上ストアー」。

f:id:puredata0:20161119000229j:image

このCMで唯一、ムムムと思ったのが、ジンギスカン。

おれは松尾式・味付きラムを穴のないジンギスカン鍋でやる派(野菜はモヤシと玉ねぎオンリー派)なので、「チンさん、それはジンギスカンじゃないよ」と画面に向かってひとりごちた。

もっと言えば、比布町の「岸上ストアー」で売られている肉しかジンギスカンと認めない、超過激派。岸上さん以外は全員フェイク。

kappa-egg.com

furusatonouzei.yahoo.co.jp

 

「きしがみジンギスカン」がもっと流行って、Amazonでオーダーしてから1時間で俺の家に届く世の中になってほしいな。