鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「SUITS/スーツ」のルイス・リット(リック・ホフマン)がかわいい


スポンサーリンク

f:id:puredata0:20151023090224j:plain

Netflix契約してからというもの、暇さえあればいつも海外ドラマや映画を見ている。その中でも「SUITS/スーツ」というドラマが特に良かった。というか、「SUITS/スーツ」に出てくる「ルイス・リット」というキャラクターが最高だった。

「SUITS/スーツ」おもしろいんすよ

ニューヨークの弁護士事務所「ピアソン・ハードマン」に、記憶力バツグンで頭の回転が速い高卒のイケメンが学歴詐称で潜り込み、メチャメチャ仕事できる性格の悪いイケメン弁護士とコンビを組むってストーリー。

www.suits-tv.jp

ルイス・リットがかわいいんすよ

最初は「美男美女しかでてこないトレンディドラマかよ!いけ好かないな!」と思いながら見ていたんだけど、主人公の同僚のルイス・リット(リック・ホフマン)がとんでもなくかわいくて、シーズン2まで一気に見終えた。

いや、ほんとかわいいんすよ

だって若手をいじめたり、

f:id:puredata0:20151027231129p:plain

▲理不尽な要求をして、若手を脅すルイス(体毛が濃い)

 

同僚にビビらされたり、

f:id:puredata0:20151027231135p:plain

▲主人公にメチャメチャにけなされるルイス(独身)

 

新人をイビったり、

f:id:puredata0:20151027231123p:plain

▲他人のオフィスに勝手に入ってデスクで爪を切ったあとの、愉快そうなルイス(バレエに造詣が深い)

 

上司に労われて涙ぐんだりしちゃうんですよ。

f:id:puredata0:20151027231119p:plain

▲社内政治で追い詰められ辞表を出したが、引き止められたときのルイス(猫好き)

 

なんて良いキャラなんだ

小物っぽくて人間臭くて表情豊かなルイスは、超人・エリートだらけの「SUITS/スーツ」のなかで、美しいアクセントになっている。ルイスもハーバード大出身だし、経理関係の裁判は社内で一番強いんだけどね。

でも、リスっぽい顔とかね。すっごい怒ってるのに満面の笑顔で話し始めるとかね。ライバルと2人きりのオフィスで感傷的になっちゃったりね。こんなに濃ゆいキャラクターが主要人物だから、「SUITS/スーツ」は本当に飽きない。いいドラマだ。

f:id:puredata0:20151023090228j:image

▲ルイスかわいいよルイス

リットしちゃうよ!(You just got litt up!!!)

まだシーズン3の始めまでしか見てないけど、ルイスがこの後どうなるか気になるから見続けるよ。シーズン2の後半から、社内の風当たりが強くてルイス・ファンのおれは心が痛むよ…。ルイス…がんばって…!

みんなもルイスにがんばってって言って!!!!!!!!!!!!!

www.youtube.com

▲リットアップされちゃうよ。