鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

【クロスバイク】GIANT ESCAPE R3 2015にMINOURAのiPhoneホルダーつけて遠くにGO


スポンサーリンク

 

f:id:puredata0:20160209154410j:plain

MINOURAのスマートフォンホルダーを買ってクロスバイクにつけた。ケツポケから汗ばんだiPhone6を取り出すDAYSにサラバ!オレはもう道に迷わない。


買おうと思った理由、買ったもの、他に迷ったもの

無限回廊、東京(Google Maps使わないで走行してたら、すっごい迷った)

去年の夏、友達の家まで、片道30kmの道をクロスバイクで走っていた時のことだ。「この辺は同じような建物が多いなぁ」と思っていたら、同じところをグルグル回っていた。時間にして20分ほど。徒労感マックスだ。

東京に限らず、住宅街は微妙にカーブしていたり入り組んでいたりして、目的地にたどり着くにはGoogleマップが必須。今までは信号で止まるたびにポケットから出して道を確認、発進して次の信号で再確認などやっていたのだが、これがめんどくさい!

ということで、スマートフォンホルダーを買うことにした。

ミノウラをAmazonちゃんでBUYした 

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 OS] オーバーサイズ 27.2mm/31.8mm/35.0mm

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-400 OS] オーバーサイズ 27.2mm/31.8mm/35.0mm

 

買ったのはMINOURAのiH-400 OS。iPhone6対応で、あまりゴテゴテしていなかったのでこれにしました(半分ウソです。テキトーに決めました)。

これもいいなぁ〜と迷っておったよ

未来っぽいSHINEDA SD-402

▲友だちが使ってて、いいなぁ〜と思っていたやつ。こんなナリしてキチンとホールドしてくれる。

雨・ホコリから守ってくれるやつ(謎)

▲ボテボテしたルックスだったのでやめた。あと、この装着位置だと視線が下にいきすぎてて危ない 

もし、そこのあなた、スマートフォンホルダーつけなされ

輪ゴムでグリップ力を増強しなされ

さっそく装着してみると、なんともゆるい。段差を降りるたびにiPhoneの位置が下がっていって、酷い時には画面が地面向き(縦に180度反転)になる。どうやら製品に付属した、ハンドルバーにかませるプラスチックの輪っかが元凶のようなので、100円ショップで輪ゴムを買ってきて、グリップ増強オペを行った。

 

f:id:puredata0:20160209154434j:plain

▲こいつを取り外して、

 

f:id:puredata0:20160209154454j:plain f:id:puredata0:20160209154443j:plain

▲輪ゴム買って、ガムテで固定して、

 

f:id:puredata0:20160209154448j:plain

▲グイッと噛ませる!「見た目D / グリップS++ / においB / 攻撃力 D」

気持よく走りなされ

使用した感想は、恐ろしいほど便利。リアルタイムでマップを確認できるほか、ポケットからiPhoneを取り出す必要がないので、クロスバイク乗るのがちょうたのしい。

サイコン代わりにもなるし、これは買ってよかった〜!でも下ばっか見てると事故るから、iPhoneは停車中にいじれよな!約束だぞ!おっす!