
鼻から蒸気吐く

産業革命!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おれの夢がかなった INSIDE THE SAD CAFE


スポンサーリンク

 f:id:puredata0:20160304223128j:image

EAGLESの「THE SAD CAFE」をベストなタイミングで聞くという、薄くて軽い夢がかなった。

とあるバーの手伝いをしている。いつも18時にお店に着いて19時に店を開け、24時をすぎる頃に片付けを始める。忙しいときは忙しいけど、暇なときは暇。そんな感じでのんびりやらせてもらっている。

これは人づてに聞いた話だが、日本にはEAGLESの"THE SAD CAFE"という曲にちなんで店名をつけた、「サッドカフェ」がいくつもあるらしい。*1 その中に、閉店時間になるとレコードで"THE SAD CAFE"を流す「サッドカフェ」があるんだとか。それを聞いて、シビれちゃったんだ。かっこいい。俺も、それ、やりたい。

そう思って、バーの閉店時間、片付けをしながら"THE SAD CAFE"をレコードでかけてみた。「『愛』だの『平和』だので、世界を変えられると思っていた」「理由は聞かないでほしい、ただそうなってしまっただけだから」「今日の深夜に会わないか サッドカフェで」。

「かなわなかった夢」の歌を聞きながら、砂浜に足が埋まったような気持ちでビールサーバーを洗浄して、俺の薄くて軽い夢はかなった。

しばらくはそれを少しずつ重ねていって、湯葉のようにして生きようと思う。

 


Eagles -The Sad Cafe 投稿者 dm_51c45efd243e4