エッセイ

かくぞー

投稿日:2015年1月20日 / 更新日:

見たもの、聞いたもの、読んだもの、感じたこと、書いてくぞー!

文章が汚くても気にしないぞー!

-エッセイ

関連記事

マルチ商法と藪の中

転職の相談をしていたつもりが、いかにサラリーマン的な稼ぎ方をせずに年収をブチ上げていくかの話になっていた。どうやら、うまくやれば豪邸を買ったり、でかいホテルでパーティができるらしい。

ビニール袋の全盛期

ビニール袋の最も優れている点は、あれだけ機能的なものを、とてもおざなりに扱えるというところだ。つまりは物量なのだ。破れたら別のを使えばいい、という精神。あんなに素晴らしいものを、コンビニでもらえるなんてすごい。しかも、お店によってプリントの色もデザインも違う。おしゃれ。

鶏むね肉の低温調理によろしく

鶏むね肉を大量に買って、低温調理するのにハマっている。 ざっと表面だけ焼き目をつけて、フライパンにフタをして余熱で火を通したり、沸騰したお湯のなかに突っ込んで火を止めて放置したりする。今までササミやむ …

ラーメン屋でチャーシュー丼を食べることについて(人間失格イン麺屋)

恥の多い生涯を送って来ました。 自分には、人間の生活というものが、見当つかないのです(わたしはかつて、ラーメン屋でチャーシュー丼だけを注文し食べていました。しかし、ここ千幾日ほどは、その食券パネルに指 …

おれの夢がかなった INSIDE THE SAD CAFE

EAGLESの「THE SAD CAFE」をベストなタイミングで聞くという、薄くて軽い夢がかなった。 とあるバーの手伝いをしている。いつも18時にお店に着いて19時に店を開け、24時をすぎる頃に片付け …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

アーカイブ