鼻から蒸気吐く

鼻から蒸気が出ている

フジロック

FUJI ROCK FESTIVAL '17のおもいで・前夜祭

投稿日:

f:id:puredata0:20170814204848j:plain

今年のフジロックを、ざっくりと振り返る!!!

2017年7月26日(木)東京発・苗場行

遅刻(予想通り)

午前8時ごろ友達の家に行って車に乗り込むはずが、当日朝まで仕事していたため、まったく荷造りが終わらず遅刻。適当に60Lバックパックに突っ込んで、9時過ぎに出発した。フジロックの行きって、基本遅刻する気がするんですけど、どこもみんなそんなもんでしょうか?

車中では、あんまり今年のフジロックゆかりの曲はかけなかった気がする。盛り上がったのはLiam Gallagherの新曲と、Ibibio Sound Machine。

www.youtube.com

月夜野のベイシア

三国街道に入る前に、ベイシア 月夜野店(Google マップ)に寄って酒とおつまみを買い足す。最近のフジロックベストつまみは、「味のり」そして「蒲焼さん太郎」。安くて軽くて美味い。そして、なんとなくレジ前にあった服売り場のTシャツを買ってみた。グレイシャー国立公園。

f:id:puredata0:20170815082353j:plain

どっかのバンドの何かのマーチャンダイズと言われれば、そう見えてくる感じのデザインだ。ちなみに、帰ってきてから2回洗濯したところ、襟元がけっこうダルダルになった。

テントサイトにイン

f:id:puredata0:20170815113717j:plain

13時ごろ苗場について、暑さと荷物の重さで死にそうになりながらテントサイトの坂を登る。ウイスキーを瓶で回し飲みして景気をつけてみたが、酔うほどダルくなって荷物は重くなるばかり。テント設営したあとは、缶ビールを飲みながらダラダラし、夕方から場外エリアへ。

f:id:puredata0:20170815113109j:plain

日没ぐらいにゲートイン。いつも前夜祭は場外で飲み散らかしているのだけど、今回は初めて場内に入ってみた!人が多すぎて嫌になった!花火もそんなに感動しなかった!カドヤがないとこうなります!カドヤ復活希望!!!

おお、nanacoよ、電子マネーよ

2016年からフジロックで電子マネーを使えるようになったとのことで、今年はnanacoにたっぷりチャージして行った。

もうね、フェスでの電子マネー、超便利!!!!小銭を数える必要もないし、お釣りのやり取りもない。nanaco残高が会計時に確認できるから、酒を買う度に「こんなに使ってたっけ」ってゾッとできる!!!余っても普段の生活で使える!!!電子マネーの広がりからして、他のフェスでもガンガン導入されるだろうな。素晴らしい。nanacoポイントもしっかりたまったので、ホクホクでした。

DOCTOR PRATS

f:id:puredata0:20170814204854j:plain

岩盤スクエアらへんで飲んでいたのだけど、ずっとそこにいるのも飽きてきたので、「ひとつぐらい前夜祭アクト見ておくか」と前情報で評判の良かったDOCTOR PRATS@レッドマーキーへ。いきなりブロステップっぽい音をそのままサンプラーから流したり、観客を座らせて盛り上がるところで立たせる(俺が世界で一番キライな運動)など、覚えたての中学生みたいなパフォーマンスもあったものの、基本的には良質なメスティソバンド。「Ara!」は、心に残る曲だった。よくわかんないけどサッカーっぽい。

www.youtube.com

すごく飲んで前夜祭終了

その後は急に用事が入って、1kmくらいダッシュし、その後たくさんお酒を飲んで、3時くらいに寝た。ぜんぜん酔わなかったけど…

-フジロック

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【Youtubeまとめ】FUJI ROCK FESTIVAL2016、3日目はこのバンドが楽しみ

俺…俺!やっぱりフジロック行きてえ!今年はお金ないし、メンツによってはサマソニだけとかでいいかな〜って思ってたけど、俺! 0時過ぎのワールドレストランでベチャベチャのパエリア食べてえ!ヘッドライナーが …

【Youtubeまとめ】FUJI ROCK FESTIVAL2016、1日目はこのバンドが楽しみ

なんだかんだで…なんだかんだでもう春っすわ!!!!!! 花粉は飛ぶし、暖かくて眠いし、春フェスの季節でソワソワするし、酒はうまいし…もうおれ、いいっすか!すみっこで休んでて、いいっすか!7月中旬に起こ …

no image

祝・FUJI ROCK FESTIVAL 2015出演!Motörheadは最高のロックンロールバンド!

photo by Kris Krug Motörheadが日本に来るぞーーー!しかも、フジロック!「今年のメンツはフジらしくない」だの「ロキノン系が多くてアガらない」だの寝言抜かしてるフジロッカーは目 …

no image

漂うUKインディー感。フジロック2015出演の韓国ロックバンド THE KOXX がかっこいい!

FUJI ROCK FESTIVAL 2015出演のバンドをいろいろ試聴してるけど、THE KOXX(ザ・カックス)なかなか良いですな〜!UK大好き感が良い!FOALS, Two Door Cinem …

no image

フジロック準備編:会場内に持ち込むリュック・ボディバッグについて悩んでいる

フジロックフェスティバル2015に前夜祭から三日目終わりまで、5日間行く人(たぶん)が、会場内で使うリュック(デイパック)について悩んでます。