鎮座DOPENESSとZEN-LA-ROCKがBooking.comのCMで泊まっていたのは北海道・苫小牧のホテルニドム

エンタメ

苫小牧・ホテルニドムに入る鎮座DOPENESSとZEN LA ROCK

YouTubeをみてたら鎮座DOPENESSとZEN-LA-ROCKが北海道で遊ぶBooking.comの広告出てきた。とっても楽しそうに過ごしているあの場所がどこなのか知りたくて、ネットでいろいろと検索してみた。ちなみにこのCM動画は、現状オフィシャルが動画を公開しておらずYoutube CMでしか見られないので、いっしょうけんめいディスプレイをiPhoneカメラで撮影しました。画質が悪いのはそのためです。ぼくのせいじゃないのです。

Booking.comのCM「ONE-MINUTE WEEKENDS」がイカしてる

件のCMはBooking.comの「ONE-MINUTE WEEKENDS」。2016年11月19日現在、鎮座DOPENESS x ZEN-LA-ROCKの「FOOD TRIP」の他に、田我流の「FISHING TRIP」が公開されている。

鎮座DOPENESSは環ロイとのユニット「KAKATO」が最高だったけど、ZEN-LA-ROCKの声ともよくマッチしていて、フロウが気持ちいい。

Booking.comのロゴと鎮座DOPENESSとZEN LA ROCK

この流れでPUNPEEとかに温泉旅のラップやってほしいな。

どうやら北海道がロケ地らしい

ちらっと見える画面は「ホーム > 食事 > 北海道」のページ。

Booking.comで宿を調べる鎮座DOPENESSとZEN LA ROCK

北海道生まれとしては、「ウェルカム!」「いらっしゃい!」「楽しんでってね!」「暖かい格好でね!」という気持ちでいっぱいだ。泊まっているところが素敵なところだったので、どこの宿なのか調べてみた。

苫小牧・きんきん亭に入る鎮座DOPENESSとZEN LA ROCK

文字情報が画面に出るのはこのカットのみ。「ROBATA きんきん亭」でググると、苫小牧・ホテルニドム内の座標が表示された。

鎮座DOPENESSとZEN-LA-ROCKが泊まってたのは苫小牧の「ホテルニドム」

新千歳空港から車で30分という立地の苫小牧。新千歳空港からは、札幌より苫小牧のほうが近いのだ。観光で北海道に行く場合、札幌をスルーして苫小牧に行くのも、自然が感じられてすごくいいかもしれない。
苫小牧・ホテルニドムでバーベキューをする鎮座DOPENESSとZEN LA ROCK

そんな苫小牧の北に位置するホテルニドム。ホテルという名前ではあるが、基本的にはコテージ泊らしい。とても良い。秋ごろ、暑さが落ち着いてくる9月中旬なんかは特に気持ちよさそう。

ホテルニドムのコテージ(秋)
北海道 札幌/新千歳空港周辺のリゾート滞在|ホテル ニドム|公式ホームページ

ロケ地がわかってスッキリ。友達4人くらいでいったら楽しそう。

ジンギスカンは「味付きラム」、「岸上ストアー」。

苫小牧・ホテルニドムでジンギスカンをする鎮座DOPENESSとZEN LA ROCKこのCMで唯一、ムムムと思ったのが、ジンギスカン。

おれは松尾式・味付きラムを穴のないジンギスカン鍋でやる派(野菜はニラとモヤシオンリー派)なので、「チンさん、それはジンギスカンじゃないよ」と思ってしまった。もっと言えば、比布町の「岸上ストアー」のジンギスカンこそ本当のジンギスカン肉であると考えているのだ。超過激派だ。

北海道ぴっぷ町名産 きしがみジンギスカン 500g – 北海道ぴっぷ産『かっぱの健卵』生産・販売【大熊養鶏場】卵(たまご)通販ショップ

「きしがみジンギスカン」がもっと流行って、Amazonでオーダーしてから1時間で俺の家に届く世の中になってほしいな。

この記事を書いた人
七里ガ浜で笑う筆者

Mediumbuddha

1989年、北海道札幌市生まれ。ミュージシャン・作家・Webディレクター・ライター。お酒と料理、釣りやクロスバイク、映画に落語が大好きです。

このブログは、甥や姪が18歳になったときに読ませられるような文章を、個人的な経験や記録を絡めて、誰かの力になるように心をこめて書いています。

くわしくはこちらから

2018年11月16日エンタメ