6月の日記・記録

日記

June Bride Man

オロロンラインから海を眺める

2019年にはいってから一番忙しかった気がする6月でした。いろいろ詰めすぎたのか、パズルが上手くハマらなかったのか。後半は精神的にもよくない感じが続きました。こういうのはよくない!

あまりにもいろいろなことがあったので、今月はちょっと趣向を変えたまとめ方をしてみようと思います。

6月の日記・記録

5月31日・道東角打ち@渋谷ヒカリエ

47都道府県の発酵「Fermentation Tourism Nippon」展の関連イベント、「道東を語らナイト」a.k.a.道東角打ちのお手伝いに行ってきました。でも、お手伝いだけじゃいややなと思い、個人的に道東最強コンテンツだと信じている厚岸ウイスキーを持ち込みました。Twitterにてたんまりウンチクをぶちまけているので、ぜひ下記リンクをクリックしてみてください。

当日の様子はこちらから生配信しておりました。ひとりでも喋り続ける俺が映っています。イベントは大盛況で、ヒカリエが壊れるぐらい人が集まって、本当に楽しかった。

渋谷ヒカリエにて「道東角打ち」配信中‼️47都道府県の発酵「Fermentation Tourism Nippon」展道東から持ってきた発酵食品を提供していますよ🍶🐟🧀東京にいる人はここに駆けつけて🏃来れない人は一緒に盛り上がっていきましょう😄コメントどしどししてください📝気が済むまで配信し続けます!角打ち終わった後も何かするから!

道東誘致大作戦2018冬さんの投稿 2019年5月31日金曜日

6月4日・ひさしぶりに機材を買いました

アンチ機材オタク、今手元にあるものだけで音楽を作れ派 a.k.a. 過激派のわたしも、ついに必要にかられてマイクを買い足しました。SM57持ってるのに、SM BETA 57買うこの気概。どうです?音とかはどうでもいいんです。マイクは見た目なので。

6月8日・北海道情報大学の特別講義に登壇しました

バイブスともだち、さのかずやの手引きで北海道情報大学の特別講義にゲスト登壇しました。

話した内容はすべて記事化しているので、下記をご覧ください!なかなか面白い内容になったと思う。

6月10日〜11日・北海道ウェストサイドキャンプ

NPO法人えんべつ地域おこし協力隊・はらちゃんの手引きで、北海道のひだりうえ・遠別町にて合宿。札幌から車に乗せてもらってオロロンラインの面白いところ全部みせてもらうという贅沢旅。ひだりうえが本当に好きになった。

増毛町で甘エビ丼をたべました。コリプリッとしていてとっても美味しかったんだけど、さすがにこの量はちょっと飽きました。

増毛の甘エビ

バーベキューも火遊びもしていい気持ち。

はらちゃんの中高生時代の友だちも参加して、思い出だらけになってしまいました。LIFEだ。

そこでも相変わらず生配信していたので、こちらをご覧ください。地域おこし協力隊のはなしとか、ローカルで動き始めるときの話とか、いろいろしました。

6月13日・「アベンジャーズ エンドゲーム」をみました

5月くらいから、アイアンマン2以降のすべてのマーベルシリーズ(MCU)をひたすら観てました。ついに6月13日、すべての準備が整い、エンドゲームを映画館で観ることができました。でも、スパイダーマンFFHの予告がすべてのネタバレになっていたので、想像するほど感動しなかったな…。すっごく面白かったけど。

おトイレは我慢できました。

6月14日〜17日・恋人が来たので遊びました

東京から恋人が来たので遊びました。うれしかったし、たのしかったです。

蕎麦屋 此花の、しいたけせいろ。こんなに美味いしいたけどこに生えてたの…?と厨房に問いかけたくなる味。蕎麦湯も美味しくて、ついついゴクゴク飲みまくってしまった。

北海道・

羊蹄山らへんまで行ったんですが、おもくそ曇っていました 雨も霧もゴンゴンにキてました。

でも、ニセコらへんを実際に見ることができたのは良かったです。ハイセンスで回るもん回ってまっせ感。やっぱり現地に行くと感じるものが違います。

6月16日・父の日

母の日とかに花束をあげると、父が「おれも花ほしいな」と言うので、父の日に花をあげました。ちょうど自分が外出中だったので、受け取ったときどんな顔をしていたかわからないけど、喜んでいるといいな。

父の日の花束

6月22日〜23日・デトロイトスープ北海道 in 津別

北海道各地の課題を持ち寄り、お互いの力を貸し合ってなんとかしつつ、ネットワークを作っていこうという試み、デトロイトスープ北海道の第二回に行ってきました。今回は津別町。少ない人口ながら、確実になにかが起こっている雰囲気と、街との整合性がきちんとしている感じ。あのゾワゾワ感は忘れられない!当日は一週間前くらいから不眠だったりして相当体調悪いんですが、生配信に映っています。弱っている俺を見てくれ!

ホッカイドウスープin津別

ホッカイドウスープin津別

道東テレビさんの投稿 2019年6月22日土曜日

シゲチャンランドに行けたのは大きかったな。すごく刺激になった。シゲチャンランドをテーマに一曲作れそうです。

津別・シゲチャンランド

翌日に食べた西洋軒の豚丼、美味しかったな…。ラーメンも食べたかったな。

6月27日・bigo整骨院へいってバキバキにしてもらう

さすがにここらでメンテナンスを入れなくてはまずい、と蝦夷丸くんが勧めてくれた整骨院に。整骨院ってすごいですね。ゴリッバリっとすると可動域が広がるんです。さらに、最新機器で筋肉の深部に電気を流してもらったり、ウオーターベッドで「ヴイイイイイイン」ってしてもらったり。終わった後、サウナに行って一通り自律神経的なところは整いました。

そうは言っても、身体の回復はゆっくりだから、この後もしっかり休みたいところなんだけど、そうも行かない。ひとつひとつの仕事をすばやく片付け、やらなくていいことをやらず、しっかり食べてしっかり寝るしかないな!

6月29日・市立高校若手教員の集いへ / GO PROを買い、落とす

札幌市教育委員会からとある仕事を受けていて、本格的に動き出す前に若手教員の勉強会へ。みんなとんでもない熱量と柔らかい頭、先端の知識を持ち合わせていて素晴らしかった。でも、悲しいかな彼らは少数派らしい。でも、その人たちを捕まえて、うまくコンテンツにしてムーブメントを起こすしかないよな、と思った。2020年は一部でもう始まっている。

GO PRO HERO7 WHITEを買いました。自分の用途だとちょうどいいスペック。でも、自転車にテープでくくりつけてギャーンと走っていたら落としてしまい、さっそく傷がつきました。い、いいもんね!アクションカムなんて傷ついてナンボでしょ!

買ったばかりのGOPROを落としました

という感じの6月でした

7月からはまた別の仕事がグイグイきて、バシバシ忙しくなるけど、ぜったいにサバイブしていい感じにしていきたいと思います。みなさん助けてください、みなさんのことも助けるので。

この記事を書いた人
七里ガ浜で笑う筆者

Mediumbuddha

1989年、北海道札幌市生まれ。ミュージシャン・作家・Webディレクター・ライター。お酒と料理、釣りやクロスバイク、映画に落語が大好きです。

このブログは、甥や姪が18歳になったときに読ませられるような文章を、個人的な経験や記録を絡めて、誰かの力になるように心をこめて書いています。

くわしくはこちらから→→→わたしについて

各種お問い合わせはこちらから→→→お問い合わせ

Twitter→→→@fuloba

日記