鼻から蒸気吐く

鼻から蒸気が出ている

フジロック

【Youtubeまとめ】FUJI ROCK FESTIVAL2016、2日目はこのバンドが楽しみ

投稿日:

http://www.fujirockfestival.com/a_images/news/2934.jpg

フジ2016の2日目はそんなに見たいものがない。そういう日に限って、通りがかりに見るバンドにハマったりするので逆に楽しみだけど! 

blog.mediumbuddha.com

フジロック カテゴリーの記事一覧 – 鼻から蒸気吐く


バンドでも来てくれ!!!!! Squarepusher

http://image.fujirockfestival.com/a_images/artist/squarequsher.jpg

きたー!久しぶりにSquarepusherが見られる!「アホじゃないの」ってくらいにビチビチに極めまくったサウンドメイク。WARPレコードといえばこの音!って感じの。きもちいい~

www.youtube.com

 

でもね…まあもちろん、バチバチ・ブリブリ・ドリドリなSquarepusherもいいんだけど、本当は彼が新たに組んだバンド「Shobaleader One」に来日してほしいんよね…!レッチリのフリーに「最も上手いベーシストはSquarepusher」と言わしめたそのベース、生で聞きたいよね…。ドラムもバカうまだし、ベースのメロディ半端ないよ…!連れてきてよメンバー…!

www.youtube.com

iFLYER: Squarepusher、率いる4ピース・バンド、Shobaleader Oneが本格始動!ライブ映像を公開! 

セクシーなソウルに、激うまギター…!Con Brio

http://image.fujirockfestival.com/a_images/artist/conbrio.jpg

セッッックシーなソウルきた!!Con Brio!!!バンド名、手抜きしすぎ!!!!!!プリンスみたいな妖艶さのあるボーカル・ジークマッカーターはまだ20代前半。とんでもないな。汗、いい匂いしそうだもんな。

このくらい出来上がってるバンドだと、各楽器の上手い下手がわからない(全員上手いから、飛び抜けて上手いプレイもわかりづらかったりする)ものだけど、Con Brioに関してはビンビン伝わってきた。このバンドのギター、うまい…!!なんていうか、すごい。調べてみると「ベンジャミン・アンドリュース」という名前のギタリストらしいけど、日本語でググっても全然情報が出てこない。これは今後、英語ウィキとか読み込んでチェックしておかないと…。生で見るのが超楽しみだ。

iFLYER: Con Brio [コン・ブリオ] / インフォ – BAND

www.youtube.com

Con Brio: A Sex Supreme – YouTube

Con Brio – Kiss the Sun – Audiotree Live – YouTube

おれ、浮遊感と内省的なサウンドだいすき!!The Album Leaf

http://image.fujirockfestival.com/a_images/artist/taleaf.jpg 

ジミー・ラヴェルのソロプロジェクト、The Album Leaf。こりゃあいい!Tychoみたいな広がりのあるポストロックサウンド、気持ちいい。しっかり向き合って聞くというより、フェスならではの「ながら見」をしたい。じっくり聞いてると心がヤラれちゃいそうだから…俺すぐ影響されるから…

ちなみに、オフィシャルがフジロックの会場を盛大に勘違いしててかわいかった。(2016年4月13日時点)

www.youtube.com

The Album Leaf – Into the Sea – YouTube

the album leaf – for jonathan – YouTube

ルーズなリズムと歪んだサウンドがキモチイイ、G.Love&Special Sauce

http://image.fujirockfestival.com/a_images/artist/glove.jpg

毎年こういうルーツ・ミュージック / ブルーズフィーリング豊かなバンドって、大好きなんだけどなんだかんだで見逃す。今年はがんばりたい。スライド・ギターからラップまでやっちゃうG.Loveちゃんのグループ。昼下がりぐらいの気持ち良い時間に、ビール飲みながらゆっくり見たい。

www.youtube.com

G. Love & Special Sauce – I-76 – YouTube

G. Love & Special Sauce – Blues Music – YouTube

京都アンドレスポンス!在日ファンク

在日ファンクというと、ジェームズ・ブラウンそのまんまな「在日ファンク - きず – YouTube」とか「爆弾こわいPV/在日ファンク – YouTube」とかも好きだけど、最近の懐メロっぽい曲も素敵。ライブの楽しさと、しっかりとしたバンドサウンドがいいんだよなあ。

www.youtube.com

在日ファンク – 京都 @ TAICOCLUB’13 – YouTube

 

***

 

こんな感じで別日も書いていきます!

 

blog.mediumbuddha.com

フジロック カテゴリーの記事一覧 – 鼻から蒸気吐く

-フジロック

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

FUJI ROCK FESTIVAL2015、1日目はこのバンドが楽しみ(追記あり)

photo by memo camera   今年のフジ、コレが観たい!というのをまとめてみました。今月、また発表あると思いますが、ALABAMA SHAKESとかOUGHTとか来て欲しい。 (追記) …

no image

フジロック準備編:リュックとかモバイルバッテリーとか椅子とか

photo by *key1jp 気づいたらもう来週末はフジロックだ。正直言って、ラインナップが発表されるたびに「えっ…」ってなってたので、全然準備とかしていない。ヤバい。 もう腹をくくるしかない。俺 …

【Youtubeまとめ】FUJI ROCK FESTIVAL2016、1日目はこのバンドが楽しみ

なんだかんだで…なんだかんだでもう春っすわ!!!!!! 花粉は飛ぶし、暖かくて眠いし、春フェスの季節でソワソワするし、酒はうまいし…もうおれ、いいっすか!すみっこで休んでて、いいっすか!7月中旬に起こ …

no image

Helinoxの類似品、G4Freeアウトドアチェアを買ってフジロックで使った

フジロック直前にアワアワして買い物する系男子がここにいる。今年も、出発の2日前から準備を始めてバババババっと色々そろえた。計画性のなさには自信がある。 そうやってあわてて揃えたもののうちの一つが、ヘリ …

no image

FUJI ROCK FESTIVAL '17のおもいで・前夜祭

今年のフジロックを、ざっくりと振り返る!!!