鼻から蒸気吐く

鼻から蒸気が出ている

ねこのうんこ

鶏むね肉の低温調理によろしく

投稿日:

f:id:puredata0:20151105004829j:image

鶏むね肉を大量に買って、低温調理するのにハマっている。

ざっと表面だけ焼き目をつけて、フライパンにフタをして余熱で火を通したり、沸騰したお湯のなかに突っ込んで火を止めて放置したりする。今までササミやむね肉を調理するたび、固くなったりパサついたりでなかなか困っていたが、この方法で調理すると柔らかくジューシーな肉が安く食える。とても嬉しい。 

むかしから、賞味期限とか気にせず生きてきた。この調理法、気を抜くと火の通りが甘いときがあるかもしれないし、そういうのを一週間くらい冷蔵庫で放置して再加熱せず食べてる。いつか地獄を見るかもしれない。ああ!26歳にして無様にリビングでのたうち回るわたくし!

「いつか地獄を見るぞ」って、「言ったもの勝ちワード」だから好きじゃない。最後まで地獄を見ない人は少ないじゃないか。地獄をみた後が大事なんじゃないの!だいたい、いつかっていつなのさ!「いつか飲みに行こうよ」って言ったやつと飲みに行ったことなんか一回もねぇぞ!ぶうぶう。

そういう、誰かに文句をいいたくなった夜に、鶏むね肉をじっくりと低温調理して「まあ、おいしいからいいか」と一息ついて日々を暮らしています。

 あなたもなるべく、やすらかに。

-ねこのうんこ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

さいきんのあたくしと言えば、

シンゴジラ、公開当日に見たので「これの感想記事書いたらアクセス集まりそうだなぁ」と思いつつ、興奮が収まらなかったり納得する文章がかけなかったり、「シンゴジラ観てきた!みたいな記事ってちょっと浅はかかな …

no image

ビニール袋の全盛期

もしいきなり16世紀の日本とかにタイムスリップしたとして、「Lサイズのビニール袋」を持っていたらすごく重宝されるんじゃないかな、と思った。もしかしたら殿様に会えるかも! 水を汲んだり、臭いものを包んだ …

no image

マルチ商法と藪の中

転職の相談をしていたつもりが、いかにサラリーマン的な稼ぎ方をせずに年収をブチ上げていくかの話になっていた。どうやら、うまくやれば豪邸を買ったり、でかいホテルでパーティができるらしい。

no image

安くて美味しくて栄養豊富!そして快便、「もやし多めの野菜鍋」がベリーナイス

最近はもやし鍋ばかり食べている。

no image

そんなことでは、かなしみは止まらない(筋トレ・ジョギング・楽器の練習、イッツブルシット。)

もうすぐ今年も終わる。