【ビール】”T.Y.HARBOR×湘南ビール / コーヒーミルク”を飲んだ

投稿日:2018年8月14日 / 更新日:

広告


見た目は明るい黄金色。香りはまさにコーヒー!浅く小麦っぽさも感じられる。

飲んでみると、心地の良い苦味と、爽やかさ。もっと軽いものを想像していたので、予想外の味ににやけてしまう。「コーヒー」と聞いてキワモノかと思ったけど、直球系の、バランスいい1杯。これは常飲できるまっすぐさがある。アフターではコーヒー感が薄れるもしっかりと苦味が残り、モルティさとマッチして気持ち良い。

実際のところはわからないけど、コーヒーの風味とホップの苦みで、コーヒーの苦味だと脳が誤認してるのかも?とても興味深く、ストレートに美味しく、楽しませてくれるビールだった。

湘南ビールとのコラボレーションビール!乳糖を加えたニューイングランドIPAに、コーヒービーンを漬け込みました!一口飲むと口中に広がるホップの香りとコーヒーのコク、乳糖のまろやかな甘味を楽しめます。

OG: 1.069 / ABV: 7.0% / IBU: 20
https://www.tysons.jp/brewery/limited/coffee-milk/

-

広告

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です