【ビール】Rogue / 7 HOP IPAを飲んだ

投稿日:

広告

「なまらにがいビール」との比較をしたくてオーダー。7種類のホップが使われているとのことで、かなり華やか・賑やかな香りがする。飲み口もしっかりと苦味がありながら、明るい印象を受ける。7種のホップと聞いて苦味の強いものを想像したが、すっきりと味わえて、飲みごたえも十分。とても美味しいビールだった。

1989年にアメリカ西海岸・オレゴン州のニューポートで誕生した「ローグビール」。
少量生産の手作りビールとして、アメリカ国内はもとより、広くヨーロッパ、日本など世界のビール好きにその銘柄と味は知れ渡っています。
「グレイト・アメリンカン・ビア・フェスティヴァル」でたくさんのメダルを受賞していることからもローグビールのおいしさは証明済み。
この「ローグ 7HOP IPA」は、ローグファーム(自社農場)で栽培した7種のホップを使い、モルトとホップのバランスが良いIPAです。

◇使用ホップ:Liberty、Newport、Revolution、ebel、Independent、Freedom、Alluvial
◇IBU:76
http://www.kameya.jp/shopdetail/000000006593/

-

広告

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です