鼻から蒸気吐く

鼻から蒸気が出ている

作曲・DTM・音源

DEMO音源をSoundcloudにアップして、ブログに貼っつけていくことにした

投稿日:2015年10月22日 / 更新日:

広告

http://www.flickr.com/photos/79264119@N00/3330415240

photo by Marc Arsenault – Wow Cool

2010年終わりごろからいろいろ録りためて、バンドメンバーにしか聞かせてなかった音源、もっとオープンにしちゃおう!という試み!

閉塞感があったので

自分は短期間でたくさん曲をかけるタイプだ。

しかしながら、所属しているバンドの編成やスキル、モチベーション、ライブの流れなどを考えると、その全てを演奏することはかなわない。でも、そうやってお蔵入りになった曲に限って超自信作だったりする。

そんなギャップを抱えつつ日々スタジオに入ったりしていると、ある日パタッと曲が作れなくなった。スランプというほど大げさなものではないが、糞詰まりみたいなものだ。

「ウヘァアアン」とへこたれたり、弱気になったりしてもいいが、自分の人生である。自分でどうにかしなければいけない。ということで、デモをデモのまま、公開できる場所を作ろうと思った。それも、「Soundcloudにアップロードして終わり」というのではダメだ。もっと検索可能というか、可視化されているというか、丁寧に伝える場が必要だ。

それでこう考えた

「ボツ」って、例えばCDの容量とか、予算とか、契約・締切とかある人のもので、俺のような裸一貫・無一文マンには無関係だ!ワハハハ!たっぷり曲作って、たっぷり表現できれば、俺の人生はOKなんじゃ!ガハハハ!

まとめて聞くには

アップした音源は【DEMO音源-000】ってタイトルで書くので、「DEMO音源」で検索すれば今まで上げたやつ全部見られるデス!よろしく勇気!

あとは、ジャンル分けとかもしたいけど、タグで分けるのがもしかしたら面倒かもなぁ。やりながら考えるデス!あばよ涙!

banksia.hatenablog.com

 

SEALDsとか国会前の「デモ」と明確に分けたかったから「DEMO音源」って書いてるけど、絶妙にダサくて気に入ってる。そんなこんなで、ちょこちょこ頑張ってみますー!

-作曲・DTM・音源

広告

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です