グルメレビュー

ゴリ押しジャンキー大盛りカレー!札幌駅地下街アピア「北海道カリー倶楽部おの」カツオムライスカレー

投稿日:2018年4月9日 / 更新日:


札幌駅、アピアのレストラン街をアスティ45方面に歩いていくと、ある地点から強烈にカレーの匂いがする。食欲を刺激するその匂いに誘われて、小奇麗な地下街にありながら、どこか老舗定食屋の雰囲気をかもしだす「北海道カリー倶楽部おの」で、「カツオムライスカレー」(940円)を注文した。


見た目のとおり、カロリーたっぷりのカレーである。カツはサクサクジュワジュワしていて、卵は半熟トロトロ、カレールーは少し辛くて、ご飯はみっちり。タコさんウィンナーのおまけっぽさが楽しい。久しぶりに腹いっぱい食べるカレーは、なかなか美味しかった。だが、ここまでジャンキーなカレーは、たまにでいいかな。値段も少し高いので。


カレーの恩返し 缶タイプ

-グルメレビュー

関連記事

丁寧な味、やさしい甘み。「らーめん ひなた」味噌ラーメン

南北線・澄川駅から徒歩15分。アクセスが良いとはいえない立地で、長く営業を続ける「らーめん ひなた」で、「味噌ラーメン」(800円)を食べてきた。 麹なのか大豆なのか、しょっぱいというよりは、和風の甘 …

観光客に大人気、「すみれ 札幌すすきの店」味噌ラーメン

札幌へ遊びに来た友達が、味噌ラーメンを食べたいというので、子供の頃から慣れ親しんでいた「すみれ」のすすきの店へ。注文するのは、当然「味噌ラーメン(900円)」である。食券を買った時点で10人待ちで、店 …

大通駅10番出口で出汁の香りを放ちまくる、「日の出そば」の天玉そば(440円)

1990年代、地下鉄大通駅には立ち食いそば屋が多かった気がする。地下鉄をおりて改札を通るとそばの匂いがした記憶がある。あれから20年経った今では平成初期の残り香も消え去り、札幌もずいぶんと先進的な雰囲 …

都心のちょい飲みもできる気軽な定食スポット、「定食屋 ふか河 札幌駅北口店」チキン南蛮定食・玄米小盛り

定食屋を探している。大盛りでなくてかまわないから、500〜600円で脂質が少なく、野菜・たんぱく質が多く取れると良い。ジムで筋トレをしたあとにも寄れる、そんな定食が食べたい。そんな気持ちでインターネッ …

つけ麺、ラーメン、期間限定メニュー、どれもこれも本当にうまい!南平岸「らーめん つけ麺 NOFUJI」

目次1 つけ麺に一家言ある俺に、うまいのを食わせてくれ2 魚介醤油つけ麺(800円)を大盛りで食べる。うまい!!!!3 「NOFUJIのまぜそば(期間限定)」もうまい4 魚介醤油ラーメン(750円)も …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

アーカイブ