グルメレビュー

ライス大盛り、ルーおかわり自由、食後アイス付きの天国「カリーハウス コロンボ」カツカレー

投稿日:2018年3月1日 / 更新日:

札幌国際ビルの地下、飲食街にある「カリーハウスコロンボ」にて、「カツカレー」(850円)を食べた。

通常サイズが大盛りの店である。350gのライスは、初見の客全員を「これ食いきれるか…?」と不安にさせることだろう。それに加えて、カツのボリュームだ。しかし、カレールーがほどよくスパイシーで、ご飯が進む。基本的には欧風の、家庭的なカレールーなんだけど、ほのかにピリッとしている。うまい!このお店では、ルーの継ぎ足しをしてくれる。今回はベストなタイミングで店員さんが声をかけてくれたので、お皿をわたして継ぎ足しをお願いした。これがあるから、ライスもカツも気持ちよく完食できるのか、と納得。食後にはバニラのアイスクリームが出てくるなんて、貴族なの…?あたし、貴族だったの…?

今度行くときは、「たまごカレー」(600円)をライス小盛り(250g・30円引き)、トッピングでチーズ(80円)をのせて食べたい。これで650円。小盛りでもボリュームがあるし、値段の割に破壊力のある組み合わせだと思う。これはうまそうだ…!

カレーの恩返し 缶タイプ

 

-グルメレビュー

関連記事

札幌名物スープカレーはもはや異国の食べ物「スープカレー専門店ドミニカ」

「ドミちゃん で〜す」「スープカレー」「ド ミ ニ カ」「Sorry We are CLOSED」。情報量の多い表看板が気になっていた「スープカレー専門店 ドミニカ」で一番人気の「黄色・豚トロ・ライス …

個性の光る住宅街の名店、札幌・澄川「SOUP CURRY ESOLA」エソラ特製野菜ハンバーグカリー

中央区のドミニカでスープカレーを食べ、そのスパイス感に「これはなんだ!北海道のソウルフードどころか、海外の食べ物じゃん!」 と驚いたのが先月のことだった。しかし、一つの店で食べただけで決めつけたくはな …

レゲエ × 無化調ラーメン、実直にうまいラーメンを作る江古田「ラハメン ヤマン」

江古田駅北口から徒歩5分ほど歩いた練馬東税務署・武蔵大学の近くには、何件かおいしいゴハン屋さんがあるんですが、今日はその中の一つ「ラハメン ヤマン」に行ってきました。 目次1 ラハメン ヤマン (Ya …

ゴリ押しジャンキー大盛りカレー!札幌駅地下街アピア「北海道カリー倶楽部おの」カツオムライスカレー

札幌駅、アピアのレストラン街をアスティ45方面に歩いていくと、ある地点から強烈にカレーの匂いがする。食欲を刺激するその匂いに誘われて、小奇麗な地下街にありながら、どこか老舗定食屋の雰囲気をかもしだす「 …

手近な北海道名物、観光にもオススメ!札幌駅・北海道庁地下食堂「エゾシカハンバーグ定食」

札幌市役所の食堂が、あまりにも自分にとって落ち着く雰囲気だったので、これはぜひ地理的にもポジション的にも近い位置にある「北海道庁 地下食堂」にも行かねば!と決意した次第である。安くて美味しそうなメニュ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

サイト内検索

アーカイブ