「 月別アーカイブ:2015年10月 」 一覧

マルチ商法と藪の中

2015/10/26   -エッセイ

転職の相談をしていたつもりが、いかにサラリーマン的な稼ぎ方をせずに年収をブチ上げていくかの話になっていた。どうやら、うまくやれば豪邸を買ったり、でかいホテルでパーティができるらしい。

CUBASEで作る日本語ラップ+ロック(湿度高め)「夜叉、歩く(Raintribe Anonymous)」

暗い時期の曲と、明るい時期の曲を交互に出して、何かのバランスを取ろうと思ってるブログです。なんのバランスが取れるのか。なんなのか。なんだべか。 「夜叉、歩く(Raintribe Anonymous)」 …

CUBASEで作るレイハラカミ風サウンド「Forest in the broad daylight / kanata (Mediumbuddha REMIX)」

前回の「屍鬼」が暗く、そして古い(5年前!)の音源だったので、もう少し明るめで新しい曲をアップする! 「Forest in the broad daylight / kanata (Mediumbud …

安くて美味しくて栄養豊富!そして快便、「もやし多めの野菜鍋」がベリーナイス

2015/10/23   -料理

最近はもやし鍋ばかり食べている。 鍋は食材が安いし調理も簡単だし、野菜もたくさん食べられるので助かっている。いつもの鍋はこんな感じだ。 もやし二袋(19円*2袋) ねぎ二本(98円*1セット) ニラ( …

CUBASEで作る日本語ラップ+エクスペリメンタル・ロック(湿度高め)「屍鬼」

2010年12月に作った「屍鬼(シキ)」という曲について!暗い!この曲暗いわ!いきなり暗い曲を出してきてしまった。 「屍鬼」 音源 歌詞 寺から出てきた兄弟 六歳のころまではやりたい放題 森のなかで暮 …

バンドマン、DTMer、コンポーザーはデモを作ったら即アップし、ブログに記録するべき

2010年終わりごろからいろいろ録りためて、バンドメンバーにしか聞かせてなかった音源、もっとオープンにしちゃおう!という試み! 閉塞感があったので 自分は短期間でたくさん曲をかけるタイプだ。 しかしな …

「ジョン・ウィック」面白いから観て!いいから観て!

2015/10/17   -映画

「ジョン・ウィック」、面白いから観て!観た?ブログなんか読んでないで観てって!!!!観てほしい気持ちと感想言いたい気持ちが入り混じってるからネタバレに注意して!

350ml缶でネイチャーストーブみたいなものを自作して庭で酒を飲む遊び

2015/10/14   -アウトドア

北海道・札幌の実家に帰省した際、「ヒマだし庭でミニ焚き火しながら飲むか!ガハハハハ」と思い立ち、ファイアしたときの記録。 焚きたい気持ちでいっぱいの秋 秋の三連休で北海道の実家に帰省した。 入院中の祖 …

Helinoxの類似品、G4Freeアウトドアチェアを買ってフジロックで使った

2015/10/09   -フジロック

フジロック直前にアワアワして買い物する系男子がここにいる。今年も、出発の2日前から準備を始めてバババババっと色々そろえた。計画性のなさには自信がある。そうやってあわてて揃えたもののうちの一つが、ヘリノ …

東京・荒川サイクリングロードを走るのは本当に気持ちがいい

2015/10/07   -クロスバイク

平日の夕方に、クロスバイクで荒川サイクリングロードを走りに行った。 下記のルートを1.5往復。行き帰りの道を合わせて53kmくらい走った。 金八先生が歩いてた道(たぶんちがう) 武蔵野線のちょっと北辺 …

サイト内検索

アーカイブ